おはようございます。

今日はいい天気。

5月並みのお天気だそうで、おかげさまで今のところ沖縄との気温差もそこまで感じずに、
快適に過ごせています。




無事に立ち上がったボーンブロスファスティングクラブ®。←WEBサイトはこちら。

早速クラブへ入会していただいた皆さん、ありがとうございます。

準備になんだかんだで1年。しっかりと練ってきましたが、ちゃんと皆さんのお役に立てるよう、学びの場として充実した発信をしていきたいなと思っています。


ボーンブロスファスティングクラブ®はWEBサイトの会員になるだけではなく、同時に承認制のFacebookグループに参加して、コミュニケーションをしながら「情報交換と知識の高め合い」をしていくクラブです。

Facebookのメイングループ


WEBサイトの方がオマケなんじゃないの??

ってくらい盛り上げていきたいのがこっち。



やっぱり実践している人から直接話を聞けるのが一番だし、ファスティング(断食)って孤独なんですよね。

去年、約50人のみんなと一緒にやって思ったのが、同じタイミングでファスティングすることの心強さ!

「あ、今日からやるの??わたしものっかる~」と言える楽しさ。



悩みも共有できる楽しさ。(共有することによって解決することも。)



でも人それぞれライフステージによって色んな状況にある訳で、


そこで立ち上げたのが同じFacebookグループでも4つの分科会。

分科会 妊娠・妊活
分科会 ダイエット
分科会 子どもの栄養
分科会 ビジネス&パフォーマンス


この4つの分科会、いくつでも参加可能です。

分科会では参加者の皆さんにトピック立てしてもらったり、WEBでのイベントなども企画してもらったりできたらいいなぁ。


と色々企てております。。


個々のライフスタイルに合わせて、マナーを守りながら気軽にコミュニケーションできればいいな。



Facebookグループはボーンブロスファスティングクラブ®のWEBサイトから入ることができます。


ご入会後、リクエストください。



そして一番やりたいことはやっぱりボーンブロスを使った子どもたちへの栄養支援。


こちらはどんな形で実現できるか今、様々な人たちと打ち合わせを重ねているので少々お待ちを。



と、いうことで無事に皆さんにお披露目できてうれしい限りなのです。




もう桜も満開で今週1週間は暖かそうだし素敵な一週間になりそうな予感。


最近思うことは、二人目の妊娠期間ってあっという間ですね・・・。


長女の時は一日一日長かった気がする・・・。(まだ実感してなくて何も揃えていない・・・。)



とはいえ、大切な妊娠後期の期間。出産に向けて栄養強化の月間でもあります。

35過ぎた妊娠はタンパク質命。(もちろんそれだけではないんだけど。)


ここから更におなかの子の体重も出産までに1㎏ほど増えていきます。

そして出産では沢山の栄養素を消耗して失うので、しっかり食事にサプリメントに自分の身体に相談しながら摂っていきたいと思います。




皆さん、良い一週間のスタートを。



優子