去年、新型コロナの影響で自粛のために体調を崩した友人が多く、頻繁に相談に乗るようになりました。


以前から、ボーンブロス(骨出汁スープ)を使ったヘルスケアの方法を研究していたのですが、ここで実験的に「ボーンブロスファスティングクラブ」を立ち上げて、友人を始め、約50人にそのボーンブロスファスティングを用いた健康法の効果を試してもらうことに。

毎日飲んでいるボーンブロス


まぁ大体人の体質改善は短く見ても100日かかるわけですが、

皆さんに3か月ほどしっかり取り組んでもらいました。

と、このタイミングで私自身も本格的に取り組むことにしたのです。

豚のボーンブロス。




3か月でほぼ全員に何が起こったかというと、

・体重は約6~12㎏減
・筋肉量はそのままで体脂肪減←ちなみにわたしの方法では運動なしです。
・肌のきめが細かくなって肌つやが良くなった←これ35歳超えるとなかなか実感しにくくて地味にうれしいんですよね。。
・その後も太りにくくなった

ビフォアアフターの写真載せたいくらい~。(載せません・・・。)

痩せただけではなく、仕事に集中できるようになったという声や、体質改善出来て妊活していた人が妊娠できたなんていう嬉しい声も。


というこの金色のスープがもたらす素晴らしい結果の輪を拡げよう。ということで本格的に
【ボーンブロスファスティングクラブ®】を立ち上げることになりました。

作り方もかなり研究を重ねました。



ボーンブロスファスティングクラブは会員制のWEBサイト&会員専用Facebookグループでコミュニケーションしながら学んでいく場所でもあります。

もはやこのボーンブロスファスティングクラブ自体がライフスタイル。


やはり何事も自分に合った方法を模索していくことが一番の方法なので、

そんな場所になったらいいなと考えています。

ボーンブロスファスティングクラブWEBサイト

↑このWEBサイトではボーンブロスファスティングを使った普段の食事方法、基本の作り方や栄養情報などを発信しています。


ちなみにクラブの会費は1500円/年。
↑こちらの一部は今後こどもたちへボーンブロスを使った食事支援に使っていこうと思っています。



お友達の相談から始まったこの輪。


やっとWEBサイトも完成したので皆さんにこのタイミングでシェア。


お時間ある時に覗いてみてくださいね。



沖縄産島らっきょうとセロリを入れたボーンブロス。


もちろん妊娠中の今でも毎日ボーンブロス飲んでいます。


今日は沖縄から持ってきた無投薬のやんばる地鶏の鶏ガラを炊いてスープに。


きっと沖縄から飛行機で鶏ガラを運んでくるのは、わたしくらいでしょう。わっはっは。


皆さん、それでは今週も良い週末を。





優子