皆さん、こんにちは。

ブログを少しの間お休みしていてごめんなさい。。


インスタやTwitterではお知らせしていましたがここでも改めて。


この度、4月23日に無事長男を出産しました。

沢山のお祝いのコメントありがとうございました。


22日から入院して(22日はわたしの誕生日でした)23日に計画分娩の予定でしたが、22日の朝から奇跡的?にまた偽陣痛が始まりそのまま入院、夜中に本格的な陣痛に変わり23日の朝出産しました。


今回、妊娠前からしっかりと妊娠に向けて栄養強化&ボーンブロスファスティングでデトックスし、妊娠期間中は妊娠期間で時期に合わせて栄養アプローチしたおかげか、超安産&産後の体調がとても良いです。

1人目では悩んでいた母乳分泌も経産婦ということもあるかもしれませんがとても良好。

眠れない以外は1回目とは比べ物にならないほどストレスなく新生児&4歳育児をしています。

お姉ちゃんになりました。
退院もお七夜も無事に済みました。



また私が取り組んだ妊娠前、妊娠中、産褥期の栄養については改めて時期別に書いていけたらと思います。


さぁ、沖縄に帰る日がどんどん近づいてきて、来週からは沖縄での育児が始まります。



沖縄に帰ったらあれやりたい!これやりたい!ということが溜まっているので帰るのが楽しみ。



ということでしばらくは定期的な更新ができないかもしれませんが、なるべく更新していきたいと思います。



これからも新しい家族共々よろしくお願いします。






優子