金曜日からデトックス社の代表でもあり、オーソモレキュラー医学会の理事でもある北原健先生がご来沖。

北原先生とわたし


北原先生はわたしが分子栄養学(オーソモレキュラー医療・機能性医療)と出会うきっかけになった方。

南城市の秘密の場所でミーティングとインタビューをしました。


北原先生はアメリカでオーソモレキュラー医療、機能性医療を研究して日本でオーソモレキュラー医学会を設立したお一人。

わたしは以前にも書きましたが、9年前にイベントで出会いました。


それまでは日本で学ぶ栄養学や食品学を基礎に自分であれこれ情報を集めてミスユニバースジャパンでも美容栄養学講師を務めていたわたしですが、

これをきっかけにこの分子栄養学、機能性医療の世界を学ぶことになったのです。


わたしとしても人生の中で大きなポイントになった出会いでした。


その時はまさか9年後に沖縄でお会いするとは!



今回はちゃっかり北原先生との対談動画も撮影。アップが楽しみです。



北原先生の話はいつもおもしろい。最先端の機能性医療に触れている先生から聞く話はメモが欠かせません。



いつも頭フル回転のミーティングです。



そう、その中でオーソモレキュラー医学会のホームページの話も少し出てきました。


オーソモレキュラー医学会|TOPページ (isom-japan.org)https://isom-japan.org/top_after



わたしもいつもチェックしているこのホームページ。


オーソモレキュラー療法を実践している先生方のお話や記事がたくさん載っています。



もしこのブログで分子栄養学や機能性医療って面白いなぁと少しでも興味を持ってもらえたら、

こちらのホームページの記事もチェックしてみてくださいね。



栄養情報 – 株式会社デトックス (detox.jp)http://detox.jp/nutrition.html



デトックス社のホームページに載っている栄養情報も的確で読んでいてとても面白いです。



今日も朝からミーティング。



対談動画もお楽しみに。






優子